「2021年度オーエスグループ合同入社式」を開催
4月1日に「2021年度オーエスグループ合同入社式」を大阪本社で執り行いました。
新型コロナウイルス感染症対策のためマスクの着用、一人一人の間隔を空けて開催し、
5名の新入社員を迎えました。
社会人としての第一歩
代表の奥村より新入社員ひとりひとりに辞令が授与されました。
新入社員の代表者から誓いの言葉が述べられました。(抜粋)
この度は、私ども新入社員の為に、この様に盛大な入社式を開催して頂きまして、誠にありがとうございます。
ただいま、奥村代表及び役員の方より、励ましのお言葉を賜りましたことを、新入社員一同を代表し心より御礼申し上げます。力強いお言葉を受け、身が引き締まる思いでございます。
この就職難の中で、ここに参列しています同期の仲間とともに、オーエスグループの一員として迎えて頂けた事を、大変ありがたく、また嬉しく思っております。
私たち新入社員は、今、この瞬間に覚えている感動を胸に、何事にも全力で取り組み続けていく覚悟であります。ただ、新入社員全員、社会人一年目で右も左もわからない未熟者でございます。1日でも早く、会社の役に立つ人材になれるよう努力して参りますので、どうか温かく、時には厳しくご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
以上、簡単ではございますが新入社員を代表して、感謝と決意の言葉とさせていただきます。ありがとうございました。
と決意を表明し、社会人の第一歩を歩み始めました。
新しい仲間と共に
新入社員はこれから3ヶ月間、工場・技術・営業・業務などの研修を経てそれぞれの配属先が決まります。コロナ禍の研修で今までできた内容が、できない可能性がありますが、感染を抑え、尚且わかりやすい研修を工夫した様子については後日、掲載を予定しています。
オーエスグループは、この新しい仲間とともに、会社を盛り上げ「キモチをカタチに」し、お客様に「感動」や「喜び」を提供できる企業を目指してまいります。
新しい力をよろしくお願い致します。